ご利用ガイド
- beginner's guide初めての方へ
- guide01会員に関して
- guide02ポイントに関して
- guide03お支払い・配送・
返品交換について - guide04ご注文方法について
- guide05商品について
- guide06よくあるご質問
- guide07領収書発行について
- guide08レビューについて
- guide09スマホを
ご利用の方へ
会員に関して
会員ランク制度特典
年間のご購入額が一定額を超えると会員ステージが上がります。
ポイント付与率が増えてサービス特典もグレードアップ!
会員ランク | レギュラー | シルバー | ゴールド | プレミアム |
---|---|---|---|---|
購入額 | 3万円未満 | 3万円 以上 5万円 未満 |
5万円 以上 10万円 未満 |
10万円以上 |
判定期間 | 12か月 | |||
ポイント 付与率 |
1% | 3% | 5% | 7% |
メルマガ配信 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
会員限定セール のご案内 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
シークレット セールへの ご招待 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
返品・ 交換時 送料無料 |
〇 | 〇 | ||
オンライン ストアの 送料無料 |
〇 | |||
袖丈直し無料 | 〇 |
- 過去12か月間の購入金額に応じて会員ステージが設定されます。会員ステージがアップすると、ポイント還元率や特典がグレードアップされます。
- 会員ステージ判定日は、YAMAKI ONLINE SHOPにて、翌月頭に過去12ヶ月のご購入合計金額で決定いたします。
- 判定日後、ステージが確定した後に特典が受けられます。
- お客様の会員ステージランクは、マイページよりご確認いただけます。
- 毎月、過去12か月を遡り判定しますので、当月に基準の金額に満たない場合はステージダウンすることもございます。
- 会員を退会されますと、その時点まで累計ご購入金額、獲得ポイント数、各ステージのサービス等、本サービスにおけるすべての権利を失効するものと致します。
- 袖丈直し無料はデザインや裾の種類によっては有料となる場合がございます。
- 本会員ステージ制の内容は予告なく、変更・改定または、終了する場合がございます。 予めご了承ください。
マイページの使い方
当サイトでは、「マイページ」にてご登録いただいている会員情報を確認、更新することができます。
「マイページ」へログインいただくと、以下の項目がご利用・ご確認いただけます。
- ポイント履歴
- 会員情報の確認・変更
- お気に入りリスト
- 購入履歴
- クレジットカード情報一覧
- アドレス帳情報の追加
- アドレス帳一覧
- 商品レビュー一覧
- 退会手続き
- ログアウト
パスワードをお忘れの場合
ログイン画面の 【パスワードを忘れた方】 より、お問い合わせください。
ご登録のメールアドレス宛てに、仮パスワードをメールにてお送りしますので、記載手順に従ってパスワードの再設定をお願いいたします。
退会について
YAMAKI ONLINE SHOPのマイページより退会手続が可能です。
マイページはこちらから。
※尚、退会に際しまして、現在までの累計ポイントと会員特典は全て消滅いたします。
予めご了承いただきますようお願いいたします。
会員規約
会員登録をされる前に、ご利用規約をご覧ください。
ポイントに関して
ポイントについて
新規会員登録をしていただくと、すぐにご使用いただける200ポイントプレゼント。
またオンラインショップでは、会員登録してお買い物をすると次回の注文で使えるポイントが貯まります。
ポイントはご注文された商品代金(税込)100円につき1ポイントが付与され、「1ポイント=1円」として次回以降のお買い物の際に使用できます。
※小数点以下の端数は切り捨てになります。送料や代引き手数料は付与対象外ですが、ポイントでのお支払いは可能です。 ※保有するポイントは、他の方への譲渡・共有はできません。 ※ポイントの有効期限は12か月となります(有効期限内のポイント獲得で12か月延長されます)。 ※現在のポイントおよびご利用状況はマイページ>ポイント履歴よりご確認ください。
お支払い・配送・返品交換について
お支払い方法について
クレジットカード
お支払について、一括払い、各リボ、各種分割が可能です。
不正利用防止の観点から、本人認証サービスに対応していないクレジットカードはご利用いただけません。
当店ではSSL(暗号技術)を利用しております。カード番号は暗号化して送信されますのでご安心下さい。
※ご請求金額が100円未満になる場合はご利用いただけません(クーポン割引などをご利用の際は、割引後の金額にご注意ください)。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
PayPay
「PayPay」アプリをダウンロード済のスマートフォンでご利用いただけます。
【ご注意事項】
※ 注文フォームにて「PayPay」を選択後、注文確定ボタンを押すと「PayPay」アプリに遷移します。
ご注文完了ページが表示されても、PayPay側での決済が正常に終了しなかった場合、ご注文はキャンセルとなります。
決済処理の結果については注文履歴をご確認ください。
決済が正常に終了した場合、注文履歴のご注文状況に「出荷準備中」と表示されます。
※注文履歴のご注文状況が決済処理中の状態で1時間以上続く場合、注文は確定出来ておらず、ご注文がキャンセルとなる可能性が高くございます。
商品の確保は出来ておりませんので再度ご注文頂き、当店までお問い合わせいただけますようお願い致します。
※注文フォームにて「PayPay」を選択後、注文確定ボタンを押すと「PayPay」アプリに遷移しますが、
残高不足の場合、チャージ後に再度決済画面へ戻ることはできません。
残高をご確認の上お手続きください。
楽天ペイ
いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
※楽天ポイントが貯まるのは楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。
ご注文確認画面で「楽天IDでお支払い」ボタンを押して、楽天のサイトにてお支払い手続きをおこなっていただきます。
楽天ペイを利用するには楽天会員情報にクレジットカードの登録が必要です。
※ご請求金額が100円未満になる場合はご利用いただけません(クーポン割引などをご利用の際は、割引後の金額にご注意ください)。
Amazon Pay
Amazon.co.jpに登録された配送先情報(アドレス帳)やクレジットカード情報を利用してお買い物できます。
「Amazonアカウントでお支払い」ボタンから、Amazon.co.jpに登録しているEメールアドレスとパスワードでログインして、
配送先とクレジットカード情報を選択するだけでお買い物できます。
LINE Pay決済
事前にチャージしたLINE Pay残高を使って簡単に決済を行うことができます。
代金引換
手数料は下記の通りです。
ご購入金額(税込) | 手数料(税込) |
---|---|
1円 ~ 4,999円 | 330円 |
5,000円以上 | 0円 |
auかんたん決済
お客様が購入した料金を、「auかんたん決済」でお支払いいただけるサービスです。
お客様は、商品・サービス代金を、携帯料金とまとめてお支払いできます。
ドコモ払い決済
ドコモ払い決済は、商品・サービス代金をドコモ携帯料金とまとめてお支払いいただけるサービスです。
ソフトバンクまとめて支払い
ソフトバンクまとめて支払い(B)は、商品・サービス代金をソフトバンク携帯料金とまとめてお支払いできるサービスです。
NP後払い
当店では、代金後払いサービスをご利用いただけます。
このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
ご注意
後払い手数料として一律248円(税込)がかかります。
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。 ご利用限度額は、他店でのご利用額を含めた累計残高で5万円迄です。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
詳細はNP後払いのサイトでご確認ください。
お支払方法について
商品が発送された翌営業日に、ネットプロテクションズより請求書が郵送されます。
請求書が発行されてから14日以内に、コンビ二・郵便局・銀行よりお支払い下さい。
NP後払い 領収書の発行について
NP後払いをご利用の場合、当店からは領収書の発行は致しません。
コンビニ及び郵便局でお支払いの場合は、払込受領書が領収書として正式に通用いたしますので、こちらをご利用下さい。
後払いをご選択いただく場合の注意
- ご注文をいただいた商品の在庫を確認した後に、与信審査を行います。
審査結果によってはこのお支払方法をご利用できない場合があります。 - 住所は正確にご記入下さい。誤入力がありますと審査を通りません。
再審査となりますと発送が遅れる場合がございますのでご注意下さい。
コンビニ決済
ご購入金額(税込) | 手数料(税込) |
---|---|
300円 ~ 4,999円 | 242円 |
5,000円以上 | 0円 |
※ご請求金額が300円未満になる場合はご利用いただけません(クーポン割引などをご利用の際は、割引後の金額にご注意ください)。
ローソンの決済(前払)
注文直後の自動配信メールで「支払番号」をお知らせします。
- 1.ローソンの端末(Loppi)の「各種番号をお持ちの方」を選択
- 2.14桁の(お客様番号)を入力
- 3.4桁の(確認番号)を入力
- 4.お支払い内容を確認のうえ、「はい」を選択
- 5.印刷されたレシートをレジスタッフに渡し、30分以内に現金でお支払いください
※ お支払い後、「取扱明細兼領収書」を必ずお受け取りください。
ファミリーマートの決済(前払)
注文直後の自動配信メールで「支払番号」をお知らせします。
- 1.ファミリーマートの端末(Famiポート)の「代金支払い」を選択
- 2.「番号を入力する」を選択
- 3.企業コード「20020」を入力
- 4.12桁の(注文番号)を入力
- 5.お支払い内容を確認のうえ、「確認」を選択
- 6.印刷されたレシートをレジスタッフに渡し、お支払い有効期限以内に現金でお支払いください
※ お支払い後、「取扱明細兼領収書」を必ずお受け取りください。
ミニストップの決済(前払)
注文直後の自動配信メールで「支払番号」をお知らせします。
- 1.ミニストップの端末(Loppi)の「各種番号をお持ちの方」を選択
- 2.14桁の(お客様番号)を入力
- 3.4桁の(確認番号)を入力
- 4.お支払い内容を確認のうえ、「はい」を選択
- 5.印刷されたレシートをレジスタッフに渡し、30分以内に現金でお支払いください
※ お支払い後、「取扱明細兼領収書」を必ずお受け取りください。
セブンイレブン決済(前払)
注文直後の自動配信メールで「支払番号」をお知らせします。
13桁の(払込票番号)をメモし、レジスタッフにお伝えいただくか、払込票URLからページをプリントアウトしレジでご提示いただいてもお支払いできます。
※ お支払い後、「インターネットショッピング払込領収書」をお受け取りください。
セイコーマートの決済(前払)
注文直後の自動配信メールで「支払番号」をお知らせします。
- 1.セイコーマートの端末(クラブステーション)の「インターネット受付」を選択
- 2.6桁の(受付番号)を入力
- 3.(確認番号)を入力
- 4.お支払い内容を確認のうえ、「印刷」を選択
- 5.印刷された申込券をレジスタッフに渡し、30分以内に現金でお支払いください
※ お支払い後、「取扱明細兼領収書」を必ずお受け取りください。
上記お手続きはPOSレジでも対応可能です。レジスタッフに「インターネット支払い」とお伝えください。
銀行振込
お近くの金融機関にて下記のいずれかの口座にお振込みください。
また、注意事項は必ずお守りください。
銀行名 :三菱UFJ銀行
支店名 :上六支店
口座種別:当座
口座番号:1503118
口座名義:ヤマキカブシキガイシヤ
銀行名 :三井住友銀行
支店名 :玉造支店
口座種別:当座
口座番号:294882
口座名義:ヤマキカブシキガイシヤスワンジギヨウブ
《注意事項》
※お振込みは7営業日以内に完了していただくようお願いします。 ※ご注文日から10日以内にご入金を確認出来ない場合は、ご注文を取消しさせていただきます。 ※ご注文いただいた際のお名前を振込名に入力していただきますよう、お願いいたします。 ※振込手数料:お振込時にお確かめください。 ※なお、振込手数料はお客様負担でお願いいたします。 ※ご入金が確認でき次第、商品を発送手続きいたします。
お届け・配送料金について
送料について
- 送料全国一律770円(税込)(1配送先につき)※送料込みの商品でないもの、かつ、商品個別に送料が設定されていない商品の料金です。
- ゆうパケット対応商品200円(税込)
複数商品を同時に購入された場合につきまして
送料全国一律770円(税込)(1配送先につき)
1回のご注文にて商品を複数ご注文いただいた場合、送料は1個分の送料となります。
送料別の商品と送料込みの商品を同時にご注文の場合は、送料込商品の扱いもご参照ください。
送料は配送先ごとに計算されます。
送料込み商品を同時にご購入された場合につきまして
1回のご注文にて送料込みの商品を同時にご注文いただいた場合、送料は上記料金にかかわらず無料となります。
送料は配送先ごとに計算されます。
高額購入割引特典
1配送先につき7,000円(税込)以上お買い上げの場合は送料無料となります。
営業日のご案内
■は定休日です。
交換・返品について
返品について
交換・返品の可否
商品到着後7日以内でしたら対応いたします。
サイズが合わない・イメージと違ったという内容でも承ります。(裄丈詰めを施した商品、オーダーシャツを除く)
返品条件をご確認の上、お問い合わせページまでご連絡ください。
※お客様都合による返品は未使用の商品に限り承りますが、
返送にかかる送料、返金時の手数料はお客様負担となります。予めご了承ください。
(連絡無く商品をご返送いただいた場合、お受けできない場合がございます。)
返品条件
下記の場合は着払いでの返品を受け付けています。
- 不良品の場合
- 届いた商品が違った場合
下記の場合には返品・交換等はお受けできません
- 商品到着後8日以上経過した場合
- 一度でも使用、着用、洗濯などをされた商品(室内での試着は除きます)
- お客様のもとで加工、リフォーム等を施された商品
- 納品時の商品ラベルをなくされた商品
- 裄丈詰めを施した商品、オーダーシャツ等は商品の性格上、返品につきましては承り致しかねます。
返品に係る送料負担の有無
不良品・商品のご配送の返送及び再送に要する送料等は、弊社にて負担するものとします。
お客様ご都合による返品/交換につきましては、送料のご負担をお願いいたします。
返金に関して
クレジットカード・Amazon Pay・楽天ペイ・LINE Pay・キャリア決済の場合、荷物到着確認後、請求の取消処理を行います。
返金の時期に関しては、お客様のカード請求の締め日によって異なります。
代金引換・前払い決済(銀行振込・コンビニ前払い)の場合、お振込にて返金となります。
商品と一緒に入金をご希望される銀行口座番号を記載されたメモを同梱願います。
不良品の取扱
商品の品質・発送については万全を期しておりますが、 万一お届けした商品が破損・汚れ等の不良品をお届けした場合、 またはご注文の商品と異なる場合、送料は弊社負担とさせていただきます。
商品到着時に必ず商品をご確認ください。
下記商品は、無料で至急交換させていただきます。
お問い合わせページにてご連絡ください。
弊社より折り返しご連絡差し上げます。
商品到着後、7日以内に弊社まで着払い(送料弊社負担)でご返送ください。
- 申し込まれた商品と届いた商品が異なっている場合
- 損傷している、汚れている商品
詳しくは お問い合わせページ からお問い合わせください。
※お問い合わせページにはお名前と受注番号・伝票番号の記載をお願いいたします。
【返送先住所】
〒540-0005大阪市中央区上町1-3-1
山喜株式会社 担当::北野
電話 : 0120-809-255
ご注文方法について
ご注文方法について
会員登録をしていただきますと2度目以降のお買い物の際に大変便利です。
メンバー登録は無料で、入会金や年会費等は一切必要ありません。
次回よりお届け先情報を入力する手間が省けスピーディーな注文が可能です。
ご希望の商品の色、サイズを選択し、カートへ入れてください。
以下のSTEPに沿って進めますと、ご注文を完了いただけます。
STEP 1
「カート内容の確認」ページにて、商品の色、サイズなどをご確認ください。
他の商品を追加したい場合は「買い物を続ける」を選択ください。
STEP 2 「ご注文情報入力」ページにて、「ご依頼主(ご請求先)情報」「会員登録情報」「お届け先」「お届け日・お届け時間」「お支払い方法」 「ポイント情報」「クーポン情報」「株主優待」を指定し、次へ進みます。
STEP 3 「ご注文情報確認」ページにて、再度間違いがないかご確認ください。注文するボタンを押して「ご注文完了」となります。
※注文完了後に、ご登録のメールアドレスへ「注文受付のお知らせメール」が配信されます。 ※ご注文内容は、マイページ内「購入履歴」 にてご確認いただけます。
クーポンのご利用方法
当店では定期的にお得なクーポンを配布しております。
- 1. 購入したい商品を選択後「カートに入れる」ボタンをクリックorタップし、注文画面へ進みます。
- 2. クーポンの種類によりご利用方法が異なります。
- クーポンを選択してご利用の場合
- クーポンコードをお使いの場合
「お手持ちのクーポンを使う」を選択し、ご利用になりたいクーポンをご選択下さい。
ご注文情報入力の画面にて「クーポン情報」の「クーポン利用」から「クーポンコードを入力して使う」を選択し「クーポンコード」の欄に使用したいクーポンコードをご入力下さい。
- 3. ご注文情報確認画面にて総額からクーポン割引額が適用されていることを必ずご確認お願致します。
- 4. 最後に「入力内容を確認する」ボタン→「注文する」ボタンをクリックorタップして頂きますとご注文のお手続きは終了となります。
- ※購入商品がクーポンの対象外の場合はエラーメッセージが表示され、適用されません。
- ※対象商品が限定されているクーポンの場合、同カート内の対象外の商品は割引されません。
- ※クーポンの同時併用はできかねます、予めご了承ください。
株主優待券のご利用について
山喜株式会社株主ご優待券(以下、株主ご優待券)は「YAMAKI ONLINE SHOP」でもご利用いただけます。
株主ご優待券お受取後、「YAMAKI ONLINE SHOP」にて同券の有効期限内にご注文ください。
詳しくは下記「株主優待利用方法」をご参照ください。
商品について
サイズ・カラーについて
【サイズについて】
商品ページに記載されている該当箇所をご覧ください。
表示サイズについては、実際のサイズと1~2cm程度の誤差が生じる場合がございます。
また、商品ページ内にモデルの身長、着用サイズを記載している商品もございます。
サイズ選びの参考としてご覧ください。
詳しい採寸の仕方をご覧ください。
【カラーついて】
商品写真掲載にあたり、実物のカラーにできるかぎり近い画像掲載に努めておりますが、 モニターの設定、ブラウザの環境により、実物のカラーと異なって見える場合がございます。 あらかじめご了承ください。
【商品検索について】
「ショップ・ブランドから探す」「カテゴリー・仕様から探す」の他、こだわり検索ではブランドやサイズ、カラー、アイテムなど、細かな検索条件でお好みの商品を検索できます。
詳しくはこちらをご覧ください。
お直しについて
裄丈を-2cm ~ -6cmまで短くできます。
※シャツによっては-10cmまで対応可能です。
ご注文時に補正をご希望の場合は、各商品のページでサイズを選択いただき、
「裄丈詰め」にてご希望のサイズとなるようカットされる長さを選択してご注文ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
注意事項
【裄詰め不可のもの】
ニットシャツは通常のドレスシャツの生地と異なるため裄詰め不可となります。
他店舗でご購入されたものは裄詰め不可となります。
【返品不可】
ご注文のキャンセル・変更・返品など、ご注文後の商品のお取り替えは出来かねます。
(不良品・弊社の不手際等があった場合は除く)。
【前払い必須】
後払いはできかねます。
代引き・NP後払い決済、以外の支払い方法をお選び下さい。
【同時に購入された商品について】
お直しが完了後、同梱にての発送となります。
【商品到着後の裄詰め】
通常料金にて承りますが、弊社への商品の往復送料はお客様がご負担下さいますようお願い申し上げます。
【複数枚の購入の際】
複数のシャツに対して裄詰めをご希望の際は、裄詰めの個数はシャツの枚数分でご指定下さい。
シャツ毎に裄詰め幅が違う場合は、コメント欄に商品番号と詰めるサイズをご記入ください。
記入例)
SHD737-201【裄丈76】
CUE810-285【裄丈80】
※商品番号は各商品ページの商品名の下にございます。
オーダ商品について
サイズもデザインも貴方の想像をかき立てるオーダーシャツの専門店。
詳しくはSHIRTY'Sをご覧ください。
ギフトラッピングについて
ギフトラッピングは有料にて承っております。
決済前に、「ギフトラッピング用資材購入ページ」のページにて、ラッピング資材をご購入ください。
複数の商品をご注文の場合は商品ごとのラッピングの希望か、まとめてのラッピング希望かをコメントにご記入ください。(ギフトボックスは1箱につき、シャツ1枚まで入ります)
ご注文者様と送付先が同じ場合 → 明細書を同送します。
ご注文者様と送付先が違う場合 → 明細書を同送します。(商品のみの明細を記載しております)
ご注文主様とお届け主様が異なるギフト配送の場合や、配送先が複数の場合、商品代引のご利用はできません。
熨斗をつけてお届けすることができます。
決済時にコメント欄へご希望ののしをご記入願います。
お名前を記載することも可能です。記載するお名前をご記入ください。
詳しくは「ギフトラッピングについて」をご覧ください。
よくあるご質問
お客様からよく寄せられるご質問とその答えを公開しています。
ご注文に関するご質問やお支払いに関するご質問に加えて、お届けに関するご質問や返品・交換などについてもご案内しています。
お問い合わせの前にぜひご参照ください。
領収書発行について
ご希望の方は備考欄にご記入下さい。
レビューについて
山喜オンラインショップで商品をご購入後、ご購入商品のレビューを投稿してくださった方に、もれなく1商品ごとに50ポイント差し上げます。
詳しくはレビューの書き方をご覧ください。
※キャンペーン等により、付与ポイント数が変動することががございます。 ※商品レビューの投稿は、ご購入1商品につき1回までとなります。
スマホをご利用の方へ
ホーム画面にWEBサイトのアイコンを追加すると、ワンタップでアクセスができてとても便利です。
iPhoneの場合
-
ヤマキオンラインショップのページを開いて、画面下の「共有ボタン」をタップします。
-
「ホーム画面に追加」をタップします。
-
「追加」をタップすると、ホーム画面上にアイコンが追加されます。
Androidの場合
-
ヤマキオンラインショップのページを開いて、画面右上のメニューをタップします。
-
「ホーム画面に追加」をタップします。
-
「追加」をタップすると、ホーム画面上にアイコンが追加されます。